FC2ブログ
Happy Labsで保護した黒ラブ♂ジェスターに明るい未来を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++ 2005/12/24 11:08 +++

ジェスターですが・・・

室内よりお外のほうが落ち着いていられます。
今は完全に昼間は外で夜だけ中に入れています。

食べ物に関してもそのときだけ注意していれば、他に問題はありません。
ケージ内での吠えなども食べ物に関して吠えたりしますが、(たとえば
人間の食事中、他の犬の食事中など)
布などで覆えば吠えません。

一人でご飯を与えれば、きちんと待っていられます。
食べてるときはだめですが、食事が終われば、食器をさわってもガウガウしてくることはありません。

お散歩や普通に遊んでいるときは噛む行為はみられず、
犬同士特に揉めることもありません。(1度ディーゴとガウガウしただけ)

子供たち2人にもお腹を見せて甘えるなどのしぐさが見られ、
保護当初よりずいぶん落ち着きました。
落ち着いているときはどこをさわっても大丈夫のようです。

我が家のダックス2頭ともよく遊んでくれてどちらかといえばやられ役です。
でも、怒ったことはありません。

この子の場合、食べ物を盗られるとか食べ物と手の区別ができないとか
そういう感じですね。
悪気はぜんぜんなさそうですので、気長にやっていけば
困らないかも。

食べ物がらみのガウガウさえなければ、とってもいいラブですよ。
しつけもある程度はいっているし。

子供たちも処分については反対しています。
が・・・訓練所にいれるのもありでしょうが、その後、もし、ずっとここで飼うとなると私の神経が磨り減りそうですので
これ以上、他の子の預かりが困難にはなるかもです。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin02.blog45.fc2.com/tb.php/17-cc12d6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。