FC2ブログ
Happy Labsで保護した黒ラブ♂ジェスターに明るい未来を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
+++ 2005/12/19 20:43 +++

あさひです。

ジェスターは、わりと吠えるほうです。

要求吠えがあり、昨日きたばかりということもあってか、
人の出入りに敏感で寝ていてもぱっと起きて大合唱してしまいます。

ジェスターは
とにかく家中食べ物を探して歩きます。

トラブルになりそうなものはすべて片付けたのですが、
次男が触ろうとしたら、また、噛みつこうとしました。

もしかしたら子供がだめなのかもとも思いましたが、ケージ越しなら
おやつでもきちんとコマンドに従い、落ち着いてもらうことが
できます。それに長男は私よりも大きいので子供と認識したかどうか・・・

次男に噛もうとしたときも、別に食べ物なのがあったわけでもなく、怒ったわけでもなく、普通に触ろうとしただけだったのであの子の心の傷の深さをみたように思います。(1度だけでなく2度もだし)

とりあえず、外にみんなと出してあげたらワンワン吠えたりしていました。
ラフも吠えましたが2頭ともそんなにひどくは吠えません。
バリケンの中のほうがひどいかな。

でも、どうして噛もうとするのか原因がはっきりしないと
ジェスターは難しいですね。
次男のときはどうみてもびびって噛もうとしたようにはみえませんでした。
しばらく子供とは接触しないようにしておきます。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bokin02.blog45.fc2.com/tb.php/14-a9b898b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。