Happy Labsで保護した黒ラブ♂ジェスターに明るい未来を!
あさひです。

本日(7月14日)ジェスターは長い訓練期間を経て、我が家に戻ってまいりました。

りゅうママさんが、訓練の様子を撮って下さったので見られるようにさせていただきます。
少々お待ちください。
お付き合い下さったりゅうママさん、本当にありがとうです♪

ジェスターは、体重も32キロに増え、男っぽさもグッと増し、
訓練士さんのいうことだけでなく、十分(といえるか心配ですが)
私のいうこともきちんと聞いてくれます。

訓練所からの帰り道、、、りゅうママとドッグカフェに行きましたが、
わんわん吠えるチワワにも知らん顔、テーブルの飲み物などにも
ほとんど興味を示さず、ジェスターは画像のとおり、じっと
していました!!

りゅうママにもどこを触られても怒らず、お腹を見せていました。
りゅうママが「欲しい~♪」を連発するぐらいとってもいい子でしたよ!

家についてからも、ちっさいエースの遊んで攻撃にも耐え、ガウッとしたことがある
ポポにもガウッとせず、心配していたマーキングもなく、ごみもわざと置いていた物を見つけ
口にくわえましたが、「ちょうだい」といったらくれました。

一通り我が家の探検が終わってからあさひ家犬ご一同とお庭で遊びましたが
覚えてるいるのかお互い特に何もなく、心配していたリクともちょっとにおいを
嗅いだだけでこちらも問題はありませんでした。

夕飯も、お兄ちゃんがあげたのですが、きちんと待つことができ、ハウスも
元々できていましたので一言も鳴かず、「ハウス」で入れました。
相変わらず、興奮気味ですが、特にひどくはありません。

保護当初、触られるのがだめだった足もなんなく触れ、芸も覚えて帰って来ました。
フリスビーは壊すものだと思っていたジェスターが、フリスビーで上手に遊びます。

お散歩も教わったとおりにずっとやってきたので、こちらも特に問題はありません。
私のスピードには合わせてくれるし、アイコンタクトもばっちりです。
可愛いのですぐ離れてしまうかもしれないのが残念ですが、8月第一日曜日までに
このしつけが壊れない様に頑張ります!!

ジェスターは訓練所で狂犬病を5月30日に打っていただき、
2回フィラリアも飲ませていただきました。

ドッグランにて
jes4.jpg

ドッグカフェにて
jes3.jpg

あさひです。

希望者が出ているジェスターですが、本日お見合い日程が決まりました。
町内の行事があってすぐできないそうですが、8月の第一日曜

環境を見がてらお会いして来ます。

ジェスターは、月曜日(7月10日)に面会後、金曜日(14日)に
卒業となります。
卒業の日は、今までの成果を見せてくれるそうなのでとっても楽しみにしています。

りゅうママが、ビデオ担当で一緒にいってくださいますので、ジェスターの
訓練の成果はみなさんにも見ていただけます。
お楽しみに~♪

希望者さんもジェスターに会うのをとっても楽しみにしてくださっていて
ジェスターのためにいろいろ用意してくださるようです。

どうか良いご縁でありますよ~に☆
あさひです。

とうとう来週の金曜日(7月14日)にジェスターが訓練所から卒業します。
服従訓練、静止訓練を中心に頑張ってきたジェスター、正式に里親募集を開始致します!

改めて、現在のプロフィールを・・・
++++++++++++++++++++

【名前】ジェスター
-------------------------------------------------------------------------------
【犬種】黒ラブ
--------------------------------------------------------------------------------
【性別】オス

--------------------------------------------------------------------------------
【年齢】3歳
--------------------------------------------------------------------------------
【体重】31キロ
--------------------------------------------------------------------------------
【保護から経緯】
2005年12月16日城南島センターより保護いたしました。
--------------------------------------------------------------------------------
【預かり場所】岐阜県から大阪へ移動予定です。
--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
【去勢の有無 】去勢済み

--------------------------------------------------------------------------------
【ワクチン・狂犬病予防】
       9種混合ワクチン2006年2月9日

--------------------------------------------------------------------------------
【フィラリア】陰性
--------------------------------------------------------------------------------
【レントゲン】
--------------------------------------------------------------------------------
【アレルギー】
--------------------------------------------------------------------------------
【血液検査】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【便検査 】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【ノミ・ダニ】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【耳】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【今後の治療方針】

--------------------------------------------------------------------------------
【性格】
保護当初ありました攻撃性は、訓練に入ってからはほとんどなくなり、
食べ物への執着も少し残ってはいるものの、ひどくはありません。
手から食べ物をそっと貰えるようになりました。
犬に対する攻撃性もきちんと制御できます。
人間に対しては、とてもフレンドリーですぐお腹をみせます。
     
--------------------------------------------------------------------------------
【しつけ】
基本的なしつけは入っています。
子供のコマンドでも大丈夫です。
飛びつきや散歩時の引張りがありましたが、ひどくはありません。
「あとへ」で、すぐつくようになりました。 
犬をみると行きたがりますが「いけない」ですぐやめます。

訓練はしっかりジェスターに身についたといえます。   
--------------------------------------------------------------------------------
【里親さまへ】

食べ物、子供へ攻撃性があった子です。
今は、訓練の成果も出ており、制御は子供でも可能です。
でも、一度覚えたことはすぐ忘れることはなく、何かの拍子で思い出すこともあります。

その辺りを考慮してくださり、かつ、犬に慣れている方、しつけに自信があり、
今のジェスターのしつけを壊さないで維持してくださる方、できれば小さいお子さんが
いない方にお願いしたいと思います。
jester.jpg
