Happy Labsで保護した黒ラブ♂ジェスターに明るい未来を!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あさひです。

毎週恒例の面会日なのでジェスターに会いに行ってきました~
ジェスターは、今回もしっぽブンブンで迎えてくれました。

先週会った時よりずいぶん落ち着いてきた感じで、マーキングによる
引っ張りもかなり良くなってきている上、
一緒にラフ(一緒にいた時は最悪だった)も行きましたが、「だめ!」の一言で
喧嘩しかけたのですが、ぱっとやめました。

どちらかと言えば、ラフの方が昔のトラウマか、ジェスターに威嚇していました。
でも、知らん顔していました。前では絶対ありえないです。

コマンドもスムーズにこなしてくれたし、訓練卒業がとっても楽しみです♪
来週は、子供たちが振り替え休日で一緒に面会してきます。
今から子供たちも楽しみにしています。
スポンサーサイト
あさひです。

翼の引渡し後、名古屋の訓練所にいるジェスターのところまで2時間かけて行ってきました。

ジェスターが、私を覚えてるかどうか心配だったのですが、
「おか~~~しゃ~~ん」としっぽをブンブン振って来てくれました。

お話を聞いたところによると、まだ他犬に対して威嚇したりするものの
少しはよくなってきてるように感じますとのこと、とても嬉しかったです。
人間に対しても噛むような行動は見られないようです。

お散歩してきてもいいですよと言われたので山の中をお散歩してきました。
坂もゆっくり歩いてくれたり、つけもきちんとできたり、
私でも進歩が実感できることもありましたが、マーキング時の引きは
まだまだかも(^。^;)

相変わらず細っこいのですが、元気は人一倍ありました。
どうも一緒に帰るつもりだったみたいで、私の車に乗ろうとしたりしたので
ちょっと後ろ髪をひかれてしまいましたが、これからは毎週、会いにいってやれるのでなんとか我慢します。
20060419125744.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。