Happy Labsで保護した黒ラブ♂ジェスターに明るい未来を!
最近のジェスターは、子供たちの友達が触っても大丈夫になりました!
(相変わらず、食べ物があるとだめですが、そういうときは、子供たちには触らせません)

この前の火曜から前に保護したロンくんを預かっているのですが、
特に揉めたりもありません。

最近、ずっと穏やかに過ごせるようになってきているので、
昼間は他の犬たちとお庭で過ごさせていますが、誰かと遊ぶほどでは
ないのですが、おやつをみんなにあげたりしたときも
最初のときのように揉めなくなり、興奮気味ですが、ちゃんと争わず、
自分の番が待てるようになってきました!

シェリーやユパが強いので言うことを聞いておかないと怒られるとか
そういうことがわかってきています。

ラフとも当初揉めることがあったのですが、なくなりました。
今、ラフはロンくんととっても仲良しでよく遊んでいます。
ロンくん自体、おとなしく攻撃性もありませんので、
ラフとは相性もいいようです。

ロンくんは2月6日まで我が家にいますが、その後ラフは寂しくなってしまうかな・・・
ジェスターが遊べる子になってくれるといいんですけど・・・
2005年12月16日、城南島センターにいた黒ラブの男の子を保護いたしました。


飼い主がセンターに持ち込んだ子で、食べ物に異常な反応が見られると
あり、どんな反応をするのかはっきりしなかったのですが、保護することに
しました。

ラブ自体、食に対して興奮したり執着する子がたびたびみられますが、ジェスターの心の傷は深く、元々、臆病な面もあり子供に対してもいい感情がなかったように思います。
保護されてから、一日で長距離の移動も手伝ってしまったかもしれません。

今回、このような別枠でご報告するのは、
たくさんの皆さんにご理解頂きたいのと、
そしてこのジェスターの未来が
輝かしいものである事を切に願ってご報告するものです。
どうか長文ではありますが、
最後までおつきあい頂けたら幸いです。

順を追って
ジェスターに携わったメンバーからの報告を
転載致します。
+++ 2006/01/06 20:52 +++

あさひです。

> POCOです。
> あさひさんが勉強されるのはとって有益だと思います。既にTタッチされているのでしたらそれも効いていると思います。
> ここではTタッチは取り入れていないようですが、是非続けてください。特に口の周りのTタッチが効果があります。

Tタッチ、実はひそかに実行しています~
ウイアネさんにも教わっていたので、レフティやファンにも試していました。

ジェスターはTタッチが大好きでホントにうっとりするんですよ。
子供たちにもやり方を教えましたので、しばらくやり続けるつもりです。

本日、病院にやっと行ってきました~

血液検査も便もフィラリアも異常なしでした!
予防接種は今度することになっています。
診察台が、彼には恐怖のようで、ちょっと唸ったりしましたので
診察はエリザベスでしました。

抱っこしてもちょっと唸っただけで噛む行為はなかったです。
ずっとぶるぶる震えていてかわいそうでした。
体重が21.8キロになっていたのでもっと体重を増やさなければ~
頑張ります!!

かわいい画像、貼っときます。

※サムネイルをクリックすると大きな画像でご覧になれます。
06-01-06_13-49.jpg

06-01-06_14-24.jpg

+++ 2006/01/05 23:40 +++

あさひです。

その後、ジェスターはごはんのときに触っても怒らず、とうとう首まで
触らせてくれるようになりました。(ご飯以外のときはどこを触ってもOKです)
長男が触っても大丈夫です。尻尾もふっています。

どうしてもフードボールをみると興奮のスイッチがはいり、
フードボールをさわると唸りますが、噛みつこうとはしなくなりました。

食べた後の食器は素直に下がらせてくれますし、おもちゃなどは
上手に返してくれます。

袋に入った食べ物でつってみて触ったりしましたが、怒りません。
食べ物をとろうとまではしません。(手をはなすと袋をもっていきますが・・・)

歯を触っても怒りませんし、お腹もすぐみせてくれます。
毎日、Tタッチしていますが、大好きで体を預けてうっとり
します。

足を触るのがだめだったのですが、お手とおかわりをできるようになり、
嫌がらなくなりました。

子供に対してはちょっと小ばかにしてるときがあり、長男は大好きなのですが、
次男にはいまいちです。

明日、やっと病院につれていけれそうです。
遅くなってすみません。(ディーゴと中が悪いので今日、一緒に
連れていけれませんでした)
