Happy Labsで保護した黒ラブ♂ジェスターに明るい未来を!
あさひです。

希望者が出ているジェスターですが、本日お見合い日程が決まりました。
町内の行事があってすぐできないそうですが、8月の第一日曜

環境を見がてらお会いして来ます。

ジェスターは、月曜日(7月10日)に面会後、金曜日(14日)に
卒業となります。
卒業の日は、今までの成果を見せてくれるそうなのでとっても楽しみにしています。

りゅうママが、ビデオ担当で一緒にいってくださいますので、ジェスターの
訓練の成果はみなさんにも見ていただけます。
お楽しみに~♪

希望者さんもジェスターに会うのをとっても楽しみにしてくださっていて
ジェスターのためにいろいろ用意してくださるようです。

どうか良いご縁でありますよ~に☆
あさひです。

とうとう来週の金曜日(7月14日)にジェスターが訓練所から卒業します。
服従訓練、静止訓練を中心に頑張ってきたジェスター、正式に里親募集を開始致します!

改めて、現在のプロフィールを・・・
++++++++++++++++++++

【名前】ジェスター
-------------------------------------------------------------------------------
【犬種】黒ラブ
--------------------------------------------------------------------------------
【性別】オス

--------------------------------------------------------------------------------
【年齢】3歳
--------------------------------------------------------------------------------
【体重】31キロ
--------------------------------------------------------------------------------
【保護から経緯】
2005年12月16日城南島センターより保護いたしました。
--------------------------------------------------------------------------------
【預かり場所】岐阜県から大阪へ移動予定です。
--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
【去勢の有無 】去勢済み

--------------------------------------------------------------------------------
【ワクチン・狂犬病予防】
       9種混合ワクチン2006年2月9日

--------------------------------------------------------------------------------
【フィラリア】陰性
--------------------------------------------------------------------------------
【レントゲン】
--------------------------------------------------------------------------------
【アレルギー】
--------------------------------------------------------------------------------
【血液検査】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【便検査 】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【ノミ・ダニ】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【耳】異常なし
--------------------------------------------------------------------------------
【今後の治療方針】

--------------------------------------------------------------------------------
【性格】
保護当初ありました攻撃性は、訓練に入ってからはほとんどなくなり、
食べ物への執着も少し残ってはいるものの、ひどくはありません。
手から食べ物をそっと貰えるようになりました。
犬に対する攻撃性もきちんと制御できます。
人間に対しては、とてもフレンドリーですぐお腹をみせます。
     
--------------------------------------------------------------------------------
【しつけ】
基本的なしつけは入っています。
子供のコマンドでも大丈夫です。
飛びつきや散歩時の引張りがありましたが、ひどくはありません。
「あとへ」で、すぐつくようになりました。 
犬をみると行きたがりますが「いけない」ですぐやめます。

訓練はしっかりジェスターに身についたといえます。   
--------------------------------------------------------------------------------
【里親さまへ】

食べ物、子供へ攻撃性があった子です。
今は、訓練の成果も出ており、制御は子供でも可能です。
でも、一度覚えたことはすぐ忘れることはなく、何かの拍子で思い出すこともあります。

その辺りを考慮してくださり、かつ、犬に慣れている方、しつけに自信があり、
今のジェスターのしつけを壊さないで維持してくださる方、できれば小さいお子さんが
いない方にお願いしたいと思います。
jester.jpg
あさひです。

ジェスターのお散歩風景を動画でブログにアップしてみました~
みなさん、よかったらみてくださいね~♪

里親募集、、、できるように思うのですがどうでしょ?


ブログはここです。→http://plaza.rakuten.co.jp/nikonikoparty/


あさひです。

月曜日は、恒例の面会日ですので(5月1日)訓練所までジェスターに会いに
行ってきました。
今回は、土日に授業参観のため、振り替え休日になった子供たち2人も一緒に
行ってくれました。

ジェスターは、元々お兄ちゃんが大好きだったのですが、2人を見て
大歓迎してくれ、しばらく興奮が納まらず・・・

訓練士さんのお話では、毎日ずいぶん頑張って訓練に励んでいるようです。
リードは次男が持ってみたのですが、ひっぱりは本当に減りました。
「ストップ」などのコマンドにもきちんと答えてくれ、アイコンタクトも
ばっちりでした~♪

体型も少しお肉がついてきたように思います。
来週も会えるのが楽しみです~

画像は、次男とお散歩しているところです。
jester2
あさひです。

毎週恒例の面会日なのでジェスターに会いに行ってきました~
ジェスターは、今回もしっぽブンブンで迎えてくれました。

先週会った時よりずいぶん落ち着いてきた感じで、マーキングによる
引っ張りもかなり良くなってきている上、
一緒にラフ(一緒にいた時は最悪だった)も行きましたが、「だめ!」の一言で
喧嘩しかけたのですが、ぱっとやめました。

どちらかと言えば、ラフの方が昔のトラウマか、ジェスターに威嚇していました。
でも、知らん顔していました。前では絶対ありえないです。

コマンドもスムーズにこなしてくれたし、訓練卒業がとっても楽しみです♪
来週は、子供たちが振り替え休日で一緒に面会してきます。
今から子供たちも楽しみにしています。
